2014年5月2日金曜日

Day2:ウラジオストクからペトロパブロフスク・カムチャッキーへ


2日目
早朝になると空港の中も何となくざわざわしてくる。
ソファーから起きあがる。空港の中はいたって安全で快適な感じです。
預けていた荷物を受取ると荷物をチェックイン

ここで前述の通り追加料金を取られてしまいます。

ウラジオ空港はATMなどが充実しているのでここでお金をおろしておくのが良いかもですね。


8:00  アエロフロートで出発
12:00 ペトロパブロフスク・カムチャッキー到着(時差1時間)
12:30 空港でホテルからのお出迎え
13:30 ホテル到着&チェックイン
16:00 雪崩レスキュー訓練と安全講習、ギアの配布
19:00 食事&宴会


カムチャッキー空港では歩いて空港からご退出

ホテルの隣にはサウナが充実した「ダーチャ」(写真右側の建物)があって、滞在中の夕方は貸し切り。 ダーチャのがとんなことになっているかは是非体感してほしい。

2013年はビキニの金髪美女(彼氏付きだが)とサウナに入るという超絶体験も・・・

ロシア人と日本人はサウナが大好き。
サウナの後は水風呂にドボンして、魚の干物とビールでご歓談。
フランス人はずっと温泉プールにいる感じ。

ホテルの温泉プールとビキニのおねーちゃん

食事は
朝食:ホテルであっさりした食事
今回はヘリ4機だったので大勢で朝食




昼食:雪山でテーブルを拡げてピクニック
シャケ、チーズ、パン、トマト、スープの毎日だ!
6日間は飽きるわ~



夕食:ホテルレストランで好きなものを注文
ホテルの夕食は別会計(お値段は安い)

1 件のコメント:

  1. クレジットカードでキャッシングをする場合、カムチャッキーの街中やホテルのATMでは6,000ルーブルまでしか引き出せません。
    私の知る範囲ではウラジオストクの空港、エスカレーター下の一番左手のATMは20,000ルーブルまで引き出せたのでオススメです。

    返信削除