2014年5月1日木曜日

Day1:日本からロシアへ

どうも調べたところによると2014年春に極東ロシアに行こうと思うと成田からになるようだ。
以前は新潟から飛行機もあったようですし、フェリーでウラジオストクを目指すっていうのもあるようだが、私たちのチョイスは成田からの飛行機。

成田からはS7航空に乗るわけだが、ロシア語が読めないと荷物の取り扱いが良くわからない。

奥様によると、預け入れ荷物はどうもこういう事らしい。

S7航空
 ~20kgの荷物 + ~20kgのスキー
アエロフロート
 ~23kgの荷物 + ~23kgのスキー※
※アエロフロートは4月に入るとスキーは有料になってしまう。
 国内線の超過荷物お値段は約50EURO
 国際線は約100EUROって書いていたと思う。
 この辺りのインフォメーションはロシア語が分からないとさっぱり。
 英語、日本語、ロシア語で書いてることが違うのだ。

当日の予定はざっと以下のような感じ

4月12日(土)
11:30 成田空港:集合
13:50 成田空港:発
18:35 ウラジオストク空港:到着
21:00 ウラジオストク市街へタクシー移動(500ルーブル/人)
      明るかったので観光&港で外食
      ナイトクラブ見学するも、ロシア語話せずおとなしくする。
25:00 市街から再び空港へ


 ウラジオストクの市街地

 ウラジオストク港の近く

 ウラジオストク駅

シベリア鉄道終点の印 9288km


ウラジオストクの港
なぜかウラジオストクではダイドーが売られてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿