2014年4月29日火曜日

どんな人が参加してるの?

2年参加してみて観察したが

参加者国籍は
 ロシア人:モスクワ在住のお金持ちが多い。
 フランス人:パリとかシャモニーの人。
 ウクライナ人やバルト三国の人、ベルギー人など。

 アメリカ人は昨年2人ほど見たが、
 東洋人は自分たち以外に居ない。

キャラクターや職業としては
 超お金持ちもいます。
 多いのは、企業オーナー
 大手企業のマネージャー 
 これらだと30代~40代中盤

 フランス人はもうすこし年齢層も広がってリタイア層も来ている。

 リピーター多い。ロシア人では約7割、フランス人では約3割

殆どの方が、モスクワからビジネスクラスで飛んできており、このバケーションにあわせて
ガッツリお金を使う感じ。(まれにプライベートジェットの方もいるが、これはロシアでも有名人)


社会的な地位も高い、ちゃんとした人が多いですね。
教養も高く英語を使う人も多い。


気になる日本人部隊は

1.某生命保険会社 勤務(42歳)
2.マーケティングリサーチ会社 経営(43歳)
3.外資系半導体企業のマネージャー (42歳)
4.新幹線とかリニアやってる会社の設計者 (30代)

うん。大丈夫。
サラリーマンでもちょっと頑張れば参加できます!!


フランスだとスキーする場所のチョイスが多い。
しかし、ロシアだとモスクワ近郊には丘のようなスキー場しかないらしい。
オリンピックで有名になったソチの辺りにすべりに行くこともあるようだが、
ロシア人が国内でガッツリ滑ろうと思ったとき、カムチャッカは凄いチョイスなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿